2007*2*2     カレンダーへ
今朝、外を見ると。。。↑↓
ボスは「綺麗だね〜」と、しみじみ。。。確かに窓からこんな景色が見られるのは素敵な事かもしれない。窓から見える山の移り変わりに、季節を感じる。
この景色をみると、静かな山里にでも住んでいるような気になるけれど、実はそうでもない。
鹿児島本線の快速電車の止まる駅まで徒歩15分、スーパーや商店街まで徒歩10分、大きな総合病院徒歩5分。
車で15分圏内には大型ショッピングセンターやホームセンター、文化ホールに図書館、年中泳げるプールにスポーツジム、プラネタリウムまである。
おまけに大きな消防署まで徒歩圏なので、静かとも言えない時もある。
僕のお家のある団地からお散歩コースの田んぼまで徒歩5分、そこは一面の田んぼと里山、小さなダムまである自然豊かな環境で、僕はとっても気に入っている。
しかし、ボスはそれだけでなく、反対方向に10分歩くと普通の街中と言う環境が気に入っているのだそうだ。
↑から数時間。。。雪もやみ。。。溶けはじめ。。。
やっとボスもお散歩に行くきになったらしい。。。
しかし。。。
雪で真っ白だったお庭は溶けてドロドロ。。。
毎朝の「お母さんおやつください」訪問^m^→
「雨にも負けず、風にも負けず、夏の暑さにも、冬の寒さにも、負けず(笑)。。。」
の、僕の日課。

今日はターキーのアキレス。。。
僕に渡すとあっという間に飲み込んで消化に悪いと、
お母さんは最後まで離さずに僕に付き合ってくれます。↓
やっぱり我が家は過保護の家系でしょうか。。。(^_^;)
お庭に出たら、オールシーズン水遊びをしたい僕。。。
しかし、ボスは。。。「この寒いのに無理!」「う〜さぶっ」と、相手にしてくれません
それでも僕はじっと待ち続けました。。。が。。。
「駄目なものは駄目!」と、却下、トイレ散歩を済ませると、とっとと家に上げられてしまいました(T_T)