2007*2*10
カレンダーへ

今日は僕の誕生日!
しかし。。。朝のお散歩から帰ると、いきなりシャンプー。
せっかくのお休みなのに、御主人はお昼前からお仕事に出かけ。。。
いつもと変らない一日が始まった。。。


ボスは久しぶりに僕の日常写真を撮っていた。
テーマは「今日の僕」なのだそうだ。
シャンプー後、まずはベランダで、撮影。
僕の気持ちは既に恒例のシャンプー後のお楽しみ、オヤツモードにスイッチON、写真撮るよりおやつくれれ〜〜〜
シャンプー後、一番のお楽しみ、馬アキレスをゲット。ハイハイ、噛み噛みオヤツはゲージの中のお約束。
僕が噛み噛みを始めると、ボスはPCの前へ。
PCを開くと、↓のメールが。。。
プーチナビさんからのカードが届いていました。
有難うございました。
程なくピンポ〜ン。。。↑今度はお友達からこんな素敵なプレゼントが届きました。
陶器に僕の写真がプリントされていて、喜んだボスは、早速、写真を撮り始めました。
ジョン母さん・ココア君・りょうちん・小春ちゃん・ビーちん・レオ君・ゴン蔵君、有難う。
ボスは一人で遊んでいるので僕は暫しお休み。。。
の、はずだったが。。。結局、朝から、お散歩・シャンプー・噛み噛みで疲れた僕は、爆睡。。。ZZZzzz・・・
夕飯はお母さんからのお誕生日プレゼントの鮪ご飯。
冷蔵庫からボスがお刺身を出していると。。。
御主人は「え?それ酒の肴じゃないの?」と、ちょとがっかりした様子。
夜のお散歩から帰るとケーキタ〜イム!御主人とボスからのプレゼントはケーキ。
ボスが、御主人にどのくらい食べる?と言うと、御主人は「一杯」と。。。
結局大半を食べたのは御主人。ちょっと納得がいきません!
え〜〜〜っとぉ〜〜〜、火ついてるしぃ〜。。。パクッツといったら結果は見えてるしぃ〜。。。困った。
ケーキを見つめる僕の目は真剣そのもの!くれるのはお母さんだけだしぃ〜。。。集中!
こうして僕のお誕生日の一日は終わったのでした。

<番外編↓>
ところで。。。
シャンプー後、写真を撮っていたボス。。。
ふと、良く似た写真があったのを思い出し、探し始めた。
向かって左下の写真がそうらしい。。。
右下は今日。その間3年ちょっと。
3年ちょっとと言うと、人間に置き換えると、十数年。。。
季節はどちらも冬、シャンプー直後、場所はベランダ。
唯一つ違うのは。。。
右下の写真は遊び終え、部屋に入ろうとしていたのを呼び戻されて「座れ」で撮られた写真。
気持ちは、恒例のご褒美、おやつモードになっていたので、当然のことながらウザイ。。。
左下はボスとタオルで遊びながら写された写真。

テンション最高、ノリノリ。。。
でも気分の差は確かにあるけれど、それでも、目は少し弱くなってきたのかな。。。
僕も老けたのかも。。。
それでも。。。
少なくとも十数年前の御主人とボスの結婚式の写真ほどは変ってない気がするけれど。。。
当時の二人の写真を見た人は、驚きを通り越し、皆、爆笑する。
2004*1*10 2007*02*10