2007*3*3     カレンダーへ
今朝、珍しくボスがスカートなどを履いて、御主人と二人で出かけて行った。僕はお母さんとお留守番(T_T)
しかし20分ほどして戻って来るとお母さんとなにやらお話している様子。。。ん?僕もお出かけ?
真相は当初お母さんは行かないと言ったので、御主人とボスは長崎ランタンフェスタに二人で行く事にした。
僕を置いていくなら、車か?電車か?当日の朝まで迷った挙句、指定が取れればJRで行こうと駅まで行ったものの、取れなかったので、車で行く事にした。
車ならクーラーバックやら、あれこれ持っていこうと一端家に戻って、もう一度お母さんを誘ったところ、行く事に。
そうなると、当然僕も一緒^m^。
前もって念のため、僕が今お薬を飲んでいるので、動物病院の先生に打診はして了解は貰っていたようだ。
30分で準備をしなおし、出発!さっきとは打って変わってGパンにジャケットのボス(爆)。
僕と行動を共にするにはお洒落な服では駄目なのだそうだ(^_^;)
2:00頃現地に到着。お昼は陽のあたらない駐車場がお店の前にあるお店を見つけて、ちゃんぽんと皿うどんを御主人達は食べたそうだが当然僕は車で待機。
その後、お母さんと御主人と僕はグラバー園へ、ボスは中華街でお買い物。
そもそも、今度の小旅行は、ボスがある物を買いたいと言った事から始まったお話らしい。。。
レンタル衣装を着た可愛いお姉さん発見!一緒に記念撮影 もう少しお近づきになりたいのは御主人も同じ気持ちではなかろうか?(爆)
↓お母さんが水を手に汲んで、飲ませてくれようとしているけれど。。。僕はソワソワ・キョロキョロ。。。
初めての場所なので、それどころじゃないんだけど。。。(^_^;) でもせっかく苦労して汲んでくれたので、あり難く頂戴した
↑↓花車で記念撮影。。。
しかし、肝心な車輪が写っていない。。。
撮影の様子を沢山の人が見ていたので、御主人あせったらしい。。。
見ている人の中には、勿論「可愛い〜♪」
と、思ってくれた人も居ると思う(爆)。。。
が、中には「犬を乗せて」と、眉をひそめた人も居るのでは。。。
と、御主人は落ち着いては撮影できなかったようだった。
今月で結婚15年になるらしい御主人とボス↓
ボスは記念に御主人の晩酌用に手作りグラスを購入
残念な事に1個しかなかったそうだ。。。
↓グラバー園お散歩の御主人&お母さん&僕と、中華街お買い物のボス、夕方合流して日没まで海沿いの公園でお散歩。
ここは広い芝生もあって、わんこさん達も彼方此方でお散歩を楽しんでいた。近くには小洒落たお店などもあったっけ。。。
↓ここからは僕は連れて行って貰えなかった、夜のランタンフェスタ。。。
物凄い人混みで、御主人もお母さんも大変だったと言っていた。
しかし、お母さんの話によると、日ごろはタラタラとしているボスが、迅速且つ逞しく、動き回るのに驚いたらしい。
僕は知っている、普段ぐーたらしていても、ボスは自分に興味のあることに一端スイッチが入ると、別人のように、行動力を発揮する。

今回は事前リサーチが不十分だったらしく、イベントは殆ど見られなかったとかで、もう一度チャレンジしたいと思っているようだ。