2007*3*16
カレンダーへ

僕が家族になった日9周年記念プレゼントが今日到着。。。
シニアになった僕が階段から落ちて怪我をしないようにとの事らしい。。。
最初ボスは定規まで使って、マットをきちんとセンターで合わせた。
が、お母さんが僕の駆け下りコースとは違うとクレーム。
結局僕は何度か階段を上り下りさせられてテスト。。。
「これで怪我したらどうする」とは、言えなかった(^_^;)
ただ。。。
僕はお母さんの所では「絨毯は踏むな」と常日頃教えられている。
なので落ち着いて降りる時は、これもよけるようにしていた。。。^m^
それに気づいたボスは苦笑。。。「この上歩いて良いよ」と。。。
まあ、慌てている時はそんな事、気にもしてないんだけど(爆)
滑るのは慌てて駆け下りる時だし、そういう時のコース上にマットは敷いてあるようだ。

お母さんは「もう少しどうかした柄無かったの?」と、いまひとつの様子。。。
これでもボスは二日もかけてネットで調べ、ホームセンターも回ったらしい。
サイズが小さいのは多いらしいが御主人は大きくないと意味が無いと。
ボスは両面テープタイプは跡が付きそうで×。
この商品の「置くだけぴったり」のキャッチコピーと、
「掃除機OK、洗濯機可」に心惹かれたらしい。
でも、¥10000近くもするならば。。。
僕はステーキてんこ盛りか、ケーキ食べ放題の方がよかったなぁ〜。。。
こんな中途半端な所で座れと言われても。。。困るのですが。。。