2007*3*31     カレンダーへ
今日は午前中病院へ。。。経過観察中の事をどうするか。。。と、言う事らしい。こう言う時は御主人も一緒に病院に行く。
先生は手術を勧められる、が、御主人はお話を伺い、一端保留にして帰宅。
手術をする場合、曜日が決まっていて、自分が居ない時と言うのも心配な様子、ボスに「大丈夫?」と聞いていた。
看護婦さんは僕がお預かりが大丈夫かどうか、心配してくださり、お預かりの練習してみる?と、気遣ってくださる。。。
検査だけなら、麻酔無しでちょっと組織を採ることも、不可能ではないらしいが、場所が場所だけに「そうとう痛い」ので、やめた方が良いそうだ。
先生も、看護婦さんも、僕が病院嫌いになる事も心配してくださった。
家に帰って御主人とボスは先生のお話をもとに、あれこれ調べた。
もし、検査結果が良くなく、心配している病気なら「早期発見、早期摘出がベスト」と書いてある。
その上、摘出は患部の周囲を3cmほどは切り取らなければいけないらしい、と、なると、様子を見て大きくなってからよりは、小さい今の方が少しでも切開部が小さくてすむ。
幸い、僕はいたって元気^m^、食欲も旺盛、体調も良さそう、体重も21.7kgと増えていた。
話し合った末、御主人とボスは手術を決め、病院にTelをし、手術の予約をした。
お天気はイマイチだけど。。。
午後からは、ちょっと足を延ばして桜見ドライブ。
ここには小さな川もあるので僕は入ろうとした。
御主人が離れた場所に居たボスに、
「玲雄が川に入りたいって言ってるよ」と言うと、
「手術前に風邪でも惹かせたらどうする」と、ボスが却下(T_T)
僕は「花より川」なんだけどなぁ〜。。。

帰りはお買い物。
久しぶりに、僕も入れる大きなペットショップにも行った。
そこで小学生の女の子がいかにも嬉しそうに近づいてきた。。。
第一声「男の子ですか?」と。。。
良く聞いてみると。。。
ボーダーの男の子の赤ちゃんが最近その子のお家に来たらしい。
「大きくて綺麗」とお褒め?を頂き、僕を撫で撫で^m^。
ボスはそのお嬢ちゃんに
「頑張って躾をしてね」と、おせっかいな事を言っていた。
お嬢ちゃんにも、ちびボーにも幸せになって欲しいのだそうだ。