2007*4*12   カレンダーへ

昨日ボスは、殆ど僕をかまってくれなかった。。。
朝からお出かけ。。。行き先は僕のご飯材料を調達しているお店「さかい企画」さん。今回は、食材調達よりも彼女には別の目的があった。
僕が手術をし全身麻酔、その前後一ヶ月弱、抗生物質とステロイドを飲んでいた事を気にしているようだ。
その上、狂犬病予防接種、混合ワクチンを控え、そろそろフィラリアのお薬も始まるとあって、薬嫌いの彼女は僕が薬漬けになるようで、心配らしい。
気になることができると、あれこれ調べ始めるボスはネットなどで、「アミンオキシターゼ」なるものを見つけた。
そこで、35種類の植物酵素がはいっていると言う「ケイズマイスター」を試してみようと、買いに出かけたのだ。
ケイズマイスターの「アミンオキシターゼ」の効果を期待してのことらしい。
(詳しい事を知りたい方はhttp://sakaikikaku.com/primeks/pet/syosai/meister.htm
普段はサプリ、健康食品等、全く関心を示さないボス、彼女には「栄養は食物で取り、体本来の力を信じる」と、良くわからない信念がある。
それでも、「肛門周囲線種は再発が多い」と先生に言われた事もあって、「抗菌作用」「分解作用」なども頭をよぎったのかもしれない。
ボス自身もこう言う物を使った事がないので良くわからない事も多いようだけれど、とりあえず、試してみる事にしたらしい。。。
でも〜。。。僕は思う。。。僕よりもボスの方が、ずっと免疫力もなく、体力も無い。彼女にこそ、こう言うものが必要なのでは無いか(笑)と。

お昼前に戻ると、今度はお母さんとお買い物。
帰って来ると、早い時間から夕食の支度をさっさと済ませ、お友達と電話で楽しそうにお喋り。
その後洗濯物を取り込んだり雑事を片付けて夕方からまたしてもお出かけ。
ちょっと不満ではあったものの、今日は朝からフードの代わりに美味しいご飯も出てきたし、オヤツも貰えたので、昨日の事は忘れる事にした(^_^)v
プレゼンとの「牛の心」を持ってボスは僕に「いる?」と聞くので。。。↓
お目当てのケイズマイスター↓ 早速入れてみると、確かに発酵食品風の匂い↓
早速ボスが頂いた「健康一番」で作ってくれたご飯↓この商品は少ない量でも栄養バランス良く作られているそうで、今までのご飯より量が少し少なめ。
手術後間もない事だし、最近体重も低め安定と言う事もあって、ボスは少し混ぜ物をして、量を増やしてくれた。。。
↑少し動物性たんぱく質が控えめなのは、お母さんがオヤツに鶏の手羽を焼いた物とお刺身をくれたのをボスに見られたからだと思う(^_^;)