2007・6・10
カレンダーへ

ここのところ忙しかったご主人、ボスと一緒に久しぶりの遠出。
バンザーイ!\(^o^)/
行先はSDCあんずの里ディスクドッグ大会。
途中エディ君、ミルキィちゃん、マーフィ君と合流。
到着すると、ジョン母さん、ビーちん発見。
その後、りょうちん、小春ちゃん到着。
今日は参加を見合わせたココア君、レオ君も途中から応援に来てくれた。
久しぶりに皆に会えていきなり僕のテンションはMax状態^m^
ワクワク〜♪

今日は我ながらよく走った。
逃走も、よそ見もなく(笑)ちゃんとディスクをしたのでご主人もボスもいっぱい褒めてくれた(*^^)v
3R当たり前に走ったのは、僕のディスク人生8年で始めてだったかも(爆)
ところが、おそらく一年くらいはディスクをしていないご主人のディスクは・・・・・(ーー゛)
ご主人が練習に励んでいた頃には僕が走らず、僕が走るとご主人が・・・・・人生とはままならないものだ。
←ご主人の嬉しそうな顔

ちなみにボスは今日70枚くらいの写真を撮った。。。
そのうち二割ほどは没だったらしいが、僕の写真は一枚も写してない!
あんまりだ〜!!!

でも。。。
ジョン母さんのママと、りょうちんのママが写してくれていた。
僕の写真は全て、お二人からの頂き物です。
感謝<m(__)m>
↓お友達も皆暑い中、良く頑張りました
ミルキィちゃんは超ロングレトリーブで観客を驚かせ。。。 エディ君はパパの靴を銜えて大ウケ!
のんびりとレトリーブを楽しんだジョン母さんは沢山の拍手を受け。。。 いつも4人一緒のりょう家は仲良し家族ぶりを披露
←ミルキィちゃんを見つめるりょうちん。。。
応援してるのかな?
そんなりょうちんになにか言いたげな小春ちゃん。。。

僕がヤーニンに出たので。。。
ヤーニン参加の他のお友達の写真が無いのが残念だけど。。。
マーフィ君は「可愛い〜」と声援をもらい。。。
りょうちんはパパのナイススローをキャッチ!
ビーちんは大好きなパパと有終の美を飾り、皆楽しそうだった。

もう皆揃って大会参加は難しいかもしれないけれど。。。
ボスは年に、一、二度は大会に行きたいと言っていた。
今回ファイナルに残れたのもとっても嬉しかったけれど。。。
一番嬉しかったのは、僕が暑い中、3R走っても元気だったことらしい。
大会は僕の体力測定?(爆)
若い時のように最後の追い込みも利かないし。。。
距離が延びると戻りもちょっと遅くなった。。。
そんな僕だけど、それでも十分なのだそうだ。
無理をせず、気持ち良さそうに走る僕を見ているのが嬉しいらしい。
今日の大会はのんびりムードで和気藹々。。。彼方此方のタープから拍手や声援が聞こえた
←僕達の陣地、いやタープ^m^
ジョンビー家が美味しそうな匂いをさせている。
ダッチオーブン持参で、パパがウナギの炊き込みご飯を作ってくれた。
ご主人は「美味しい、美味しい」と食べていたが、僕は食べてない(T_T)
その上、ご主人たちは。。。
りょう家、ココレオ家、エディ家からお菓子を御馳走になっていた。
ご主人たちに代わって「御馳走様でした〜」<m(__)m>

タープにいると懐かしい人たちが覗いてくれたりする。。。
1歳の時、某大会で16位を分け合ったMix犬コウタ君と今日はそろって決勝へ。
しかし。。。最近は表彰台の常連になっているコウタ君は見事一等賞。
僕は。。。(ーー゛)。。。共に9歳、まだまだ元気。
ボスが可愛い、可愛いと言っていたボーダーのミントちゃん。。。
大好きなパパと楽しそうにディスクをしてた。
今回ボーダー最年長は僕だったけど。。。
昔一緒にディスクをしてた皆は元気かな〜。。。
ゲージでおとなしく休んでいるマーフィ君とミルキィちゃん 大会に来てゲージに入れられると犬が変わると言われる僕(爆)
目つき怖いです?親馬鹿ご主人はこんな僕を精悍と言ってくれます(笑)
←↓競技のの休憩時間。。。
パパママ達はスローの練習。。。
見ていると、日頃頑張っている人。。。
今だけ頑張っている人^m^。。。
一目瞭然!(爆)
レトリーブ優勝ミルキィちゃん&パパ・最年長特別賞エディ君 レトリーブ準優勝小春ちゃん&ママパパママのこの笑顔
SDC あんずの丘 ディスクドッグ大会 ミルキィちゃん、
小春ちゃん、
ビーちん、
表彰台おめでとう!

エディ君12歳
ジョン母さん11歳
二人を目標に、
僕も生涯現役で、
頑張るぞ〜!

本日の結果 1R計 2R計 合計
レディス ビー 4 6 0 2 12 4 0 0 3 4 11 23
ヤーニング りょう 0 0 0 0 0 5 0 5 5
マーフィ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 1
玲雄 4 0 5 6 15 4 0 6 0 0 10 25
玲雄(ファイナル) 0 5 0 0 5 5位
ビー 1 4 4 4 0 13 4 4 4 3 15 28
ビー(ファイナル) 4 4 3 0 6 17 3位
レトリーブ ミルキィー 7 15 22 5 5 7 17 39 1位
小春 3 5 8 5 7 7 5 24 32 2位
ジョン 1 1 3 3 4
エディ 1 0 3 4 1 1 1 3 7 特別賞
ヤーニン3位入賞ビーちん&パパ 賞状が嬉しいママさん’S
帰る途中、一緒に来られなったブー家に電話で結果報告。
今回はパパのお仕事で残念だったけど、次は一緒に行こうね〜!

丁度ブー家になかなか会えないお友達が来ていた。。。
顔を見に行きたいのは山々だけど。。。
ここの所、週末出張が続いて休みのなかったご主人はお疲れモード。
そのうえ、暑さしのぎに水をかけてもらった僕はドロドロ。。。
さすがのボスも、「行く〜!」とは言えなかったようだった(爆)。

帰宅すると、ご主人は帰りに買った馬刺しと豚レバーのソティで晩酌。
←僕はドライフードと馬刺し一枚(100g強)をぺろりと平らげた。
疲れていたご主人は「今日は散歩はいいよね〜」と、寝ようとしたけど。。。
僕が「行く〜!!!」とアピールしたので、散歩にもしっかり行けた(*^^)v
そんな僕達の後ろからボスの声。。。
「ダメって言って寝てしまえばいいのに。。。」と。
それができないのがご主人の良い所なんだよね。