2007*11*26〜29         カレンダーへ
ここのところ、ボスはなんだかんだとバタバタし、人の出入りも多かった。
昨日の日曜日は、ご主人とボスで家の家具の大移動。。。
今日も朝からボスは食器類を、移動したテーブルにすべてビニールをかぶせて並べ、細々としたものや、鍋など棚の中の物を段ボールにせっせと詰め始めた。
引っ越し?ではなさそうで27日〜29日の間、台所とダイニングの工事をするとかで、家の中は滅茶苦茶。
27日。。。沢山の人が朝早くから出たり入ったり。午前中いつもよりは長く僕は庭にいたのだが、出入りする人のチェックで忙しい(笑)。
家に入ると何事かと一応リビングに確認に行ったが、ブルーシートが張ってあったので、そこから先は見に行くのを止め、うるさいので、寝室へ。
ボスは何分僕にとって初めての経験だし、少々音響シャイ気味の僕の事を心配していたようだが、別にどうと言う事もなく、僕は昼間は寝室でずっとお昼寝。
お昼休みに職人さん達が門扉を出入りする際は、一瞬起き上がり、警戒するが、その他は別に気にもならなかった。
夜は職人さん達は帰り、ご主人も帰宅するので、リビングに行くが、ボスが僕のソファーとゲージだけは塞がずに確保してくれていたので↓この様子。
ボス達は、台所が使えないので、洗面所が流し台になったり、紙コップ、卓上コンロなどキャンプのようだと言っていたが、僕には大勢に影響のない三日間だった。
ボスは水が噴き出して慌てた日から、打ち合わせや原因解明で二ヶ月もかかって大変だったと言っていた。
そのうえ、工事が終わってテストをすると、またしても。。。
終わったと思いきや、それから配管の掃除の人に来てもらったり、途中部品に罅が入っていたりで、メーカーも招集され、結局最終日すべて終わったのは夜になった。
工事中のあれこれ、工事終了後の後片付けや掃除、養生やカバーに使った大量の洗濯物、段ボールや新聞、諸々のゴミの処理、我が家にはお疲れの一週間だったようだ。
ただ、ボスに言わせると、人の出入りや、工事の騒音、家の中の変化など、諸々の状況に、僕が全く動揺せず、普通に居られた事はちょっと意外だったらしい。
「玲雄君、君は本当に手のかからない、聞きわけの良い子だね〜」と、珍しく沢山褒めてもらった。
↓三日間、僕の晩御飯は健康一番と鮪骨ごとミンチにお湯をかけたものだった ↓このブルーシートから先には入ってない僕