2007*12*9
カレンダーへ

ここ数日、ご主人もボスもバタバタと忙しそう。。。
今日は、昨日山のように抱えて帰ってきたダンボールを開けて何か始った。
僕の滑り防止のプチリフォームが始まるらしい。
荷物の移動に大掃除、僕は暫し、階下へ避難(ーー゛)

まずはダイニング。。。ここはそのままカットすることもなく貼れた→
ボスは貼るのは一人の作業になるだろう。。。
と、思っていたが、思いの他、御主人大活躍!

しかし。。。
リビングはそのままでは貼れず、長さも違うし、出っ張り、ドアを止める金具などもある。
御主人は、「端まで貼らなくて良いんじゃない」と言うが。。。
ボスが納得するはずがない(爆)。
「金具はビスを外せばいいし、カーペットは形状を合わせてカットすれば良い」
と、言い、ご主人は外れないビスと格闘。。。
日曜大工などしたことのない我が家、工具など殆ど無いので大変だ。
ボスはお友達のアドバイスを元に、事前チェックしたHPの貼り方を参考にカット作業。

僕は絨毯は踏んじゃダメと階下では言われているので困惑。。。
ここから入れなくなるのかなぁ〜。。。
と、ちょっと心配したけど、「良いよ」と言われたのでいきなり↓

↑ボスは隅まできっちり貼りたいらしい。。。が、折れ戸の所だけは敷くわけにもいかず、諦めた。
荷物を元に戻して、今夜はお母さんも一緒にたこ焼き。
勿論、僕用の物もあった。
「葱抜き、魚肉ソーセージ焼き」なのだそうだ。
昨日は、ホットプレートも買ってきたらしい。。。
ホットプレートと言えば、焼肉のはず。。。
でも部屋中が油でベトベトするのは嫌なので、焼肉はお庭でしかしないそうだ。
しかも、「今は寒いので来年ね」と、ボスは言っていた。残念(T_T)。
↑リビング全様 ↑リビングの半分とダイニング
↑ここ暫く、家の中が何かと落ち着かなかったが、これでおしまいになるのだろうか。。。僕も疲れた。