2007*12*19    カレンダーへ
ここのところ、ボスは縫物に忙しい。。。
お母さんや叔母さん達のクリスマスプレゼントやご主人のお散歩バッグ、湯たんぽカバーなどなど。。。
なんでも、自分の作りたいものと言うよりは、相手の希望だとかで、前に作った事のあるものばかりなので、イマイチ作業が楽しくないらしい。
ノリの悪さはミシンにも伝染するのか、ミシンもすこぶる調子が悪そうで、縫っている時間と同じくらいの時間がミシンの調整にかかっていた。
「ミシンの買い替え」これも何年も前から考えているようだけど、ボスはどうも今のミシンに愛着がありそうだ。
もしかすると、機械物が新しくなると、慣れて、自由に使えるようになるまで時間を要する人なので、渋っているのかもしれないが。
↑叔母さんが前のプールバッグを10年以上使ってくれていると言う。
嬉しいので、新しいのをプレゼント。
中は防水なので、お買い物用エコバッグとしても良さそう
↑御主人が僕のお散歩時に持ち歩いている袋がボロボロなので新調。
御主人リクエスト、表も裏も防水(表地も裏知も同じ布地)。
色もご主人が選んだ。彼はオレンジが好きらしい。。。
↑M叔母さんの袋を見てA伯母さんが良いねと言っていたと言うので。
そのA伯母さんには、手芸小物を頂いたのでお礼の気持ちだそうだ。
お母さんにも同じものをプレゼント。三姉妹お揃いとなった。
↓その二人に送る際、せっかくなのでクリスマスカードでもと。。。
いきなり僕は寝ているところを起こされてこの状態。。。
しかも、イマイチの写りと不満そう。。。