20110210     ダイアリー2011Topへ

玲雄13歳。。。
改めてネットで犬の年齢を見てみると、色々と説がある。
人間に換算すると68歳と書かれているものが多かった。
中にはサイズ別に小型犬68歳・中型犬78歳・大型犬96歳とそれぞれで記載されているページもあった。
ここまでちがうかな?と思いつつも、私の実感としてはサイズで多少の違いは有る気がする。
勿論、個体差が一番なのだろうし、飼い主の感じ方もそれぞれとも思う。

玲雄も最近は、後足が少し弱くなってきた。
耳も遠いの?と、思う事も有る。
お散歩も行きはルンルン、帰りはトボトボ(笑)。
少々気難しさも出て来た。
それでも、相変わらず良く食べて、時折走り、遊びに誘えば嬉しそうに飛んでくる。
なるど氏、母、私と、TPOで使い分け(爆)、常に家族の真ん中に。。。
これからも、一日一日大切に、家族が穏やかに暮らせるように、努力したいと思います。

と言っている傍から、やっぱり何にも無いのはちょっと可哀そう。。。
で、3時に私のおやつのプリンを少しだけ↓

by Chama

毎年ぷーちなびさんが送ってくださるカード
素敵なカードを有難うございます。
今日のお誕生花:ジンチョウゲ
花言葉:喜びをください
だそうですが。。。
沢山の喜びをもらっているのは、私の方(笑)?
坊主からブーイングが起こるかも。。。^m^
2012*2*12
お誕生日から二日。。。久しぶりに雪が降った
雪が嬉しい坊主の顔にみるみる雪が積もっていく