2011*12*16    2011ダイアリーTopへ
ブログからの抜粋↓


寝る時のパジャマのみ洋服を着ていた坊主も、ここ暫くは、外に出す時も着用。
3日前から、おねしょ対策(笑)で、寝る前にもトイレに出すようになり、一日4回。
こうなると洋服も枚数がいるので、昨日から、古いフリースでリフォーム開始。
私達の洋服からのリフォームなので、柄あわせが難しかったけれどそれなりに。
残り布でチビちゃん用もできた(誰か着てくれるかな?(^^ゞ)
最後に残った端布は年末の大掃除用に。。。布地は最後まで使い切りたい。
この洋服、お友達に10年くらい前に型紙を頂いて以来、何枚縫っただろう。。。
玲雄に、お友達に、レスキューにも何枚か送った。。。
シンプルなので、私にでも縫え、着せやすくとても重宝。
なので、大小二組の型紙は、ずっと大切に使わせて頂いている。
今回はお散歩用なので、前が濡れにくくなるように、お腹にゴムを入れてみた。
あれこれ考えながら、物を作るのは楽しくもあるけれど。。。
時折ストライキに入るミシンとのバトルは、ほとほと疲れる(>_<)。
通常の2〜3倍の時間がかかりつつも、なんとか完成。
それでも。。。
二十数年良く働いてくれたミシン。。。
文句を言いながらも(笑)やっぱり大切で、愛着があるんですよね〜。。。

ハイハイ、そのまま夜のお散歩に、行ってらっしゃ〜い。