2008*3*1〜2Topへ
湯布院で遊んだ後は本日のお宿「民宿水分」さんへ。
ここはわんちゃんと泊まれるお宿で湯布院からも車で10分くらいと立地条件もグー(*^^)v
一棟づつ別棟になっているのでわんちゃん連れには嬉しいよね〜とボス達は言っていた。
わんちゃんと泊まれるお部屋は全部で5棟、今回は5家族で貸し切りにして頂いたので、僕達ものびのびとできたけれど、それを見ていた保護者達(笑)も嬉しそうだった。

車をお部屋の前に止められたのも荷物の多いわんこ連れには助かるらしい。。。
僕が泊まったお部屋は洋室+和室タイプで、他のお部屋は和室+和室。
本当は週末は1部屋4〜5人での利用なのだそうだが、ボスが無理を言って各部屋少しばかりの割増料金で二人づつ(家族単位)での宿泊にして頂けた。
各部屋に有るお風呂はかけ流しの温泉で、広々〜。
残念ながら僕は入れて貰えなかったけど、お外に僕達用温泉があった。
左の入口が洗面所&浴室入口。右のドアがトイレ。
お風呂も洗面所もトイレも奇麗で良かったです(^.^)
←ブー家のお部屋は岩風呂だったそうだ。
とっても良い温泉だったとか。。。
写真ではわかりにくいけれど、ボスも凄いお風呂だと言っていた。
ボスは予約する際、各お部屋にお風呂が付いていますと言われたけれど。。。
正直期待はしていなかったようだった。
こう言うのを嬉しい誤算と言うのだろうか。。。

ドッグランには簡単なアジができる道具も置いてあって、傍にはワンちゃん用温泉も。。。僕はそこで足とお腹を洗いました。
夕食はお肉とお野菜の炭火焼&団子汁にお刺身・焼き魚・小鉢×2
ボス達は食べ切れないくらいのボリュームだと言っていたけれど、僕は車で待機していたので見てません(爆)
乾杯〜♪ 賑やかな夕餉の始まり。。。